無題

今日は早起きして静岡へ
新幹線だと45分で着く!新幹線、万歳!
車で静岡へは何度か行ったことあったけど、駅の中は初!
亜子と合流して県美へ
一時間に一本しかないバスに乗れず、バス停に着いて2人でどーしよ〜歩く〜?とか言ってたらバスが遅れて到着、まったく待たずにのれてびっくり。帰りもまったく同じことがバスでも電車でもおこって、ラッキーさにびっくりした。亜子といると、おかしなくらいツイてる!

石田徹也展に行って来ました。初日!
中学生の頃から画集でみてた絵を生で見れて感激した。焼津出身なんだね!
で、展示をみた感想なんだけど、すげーバカなこというけど、石田徹也とにかく絵がめちゃくちゃうまい!!
こんなに緻密だったんだ、って生でみてびっくりした。うまいからこそ無機物と有機物の融合があんなに際立って印象に残るんだな〜。展示自体は五章に分けられてたんだけど、作品の変遷がすごい分かりやすくて面白かった。部屋ごとに絵の印象がガラっとかわってって、おお〜って思った。
今まで中期あたりの絵ばっかり印象的だったけど、今日生でみて後期の絵の綺麗で色使いも明るくなってるのに内向的さが極地までいってるあの感じがすごい良かった。
思った以上にたくさん作品があって、ひとつひとつ印象的だったからか後半バテたけど、もっかいみにいきたいな〜って思った。駅から近かったらな〜〜〜

美術館のあとは静岡駅周辺を満喫したよ。土地勘ゼロだから自分が今どこを歩いてるか全然わかんなかった。密集してるとは聞いてたけどほんとだね。Vis2回覗いたけど、土橋もおんちゃんもいなくて残念
f:id:fujichosu:20150124232443j:plain
純喫茶で食べたフルーツサンド   フルーツサンド、ビジュアルも味もほんとーに好き  しあわせの食べもの

今日は良い休日を過ごせました。
帰りの電車で小説も読みきれて満足。
また静岡遊びにいきたいな〜

おわり