元気がないね君らしいね

ぜってーコロす!という気持ちは本当に大事だと思います。

わたしは毎朝「今日も全員コロす!」と思いながら出社しています。そういう、鬼気迫る姿勢というか、オーラというか、そーゆうのって絶対仕事をする上で必要だと思うんですよね、、
背中に鬼を背負って、般若の仮面を被り、ただし冷水のごとく冷静に
確実にコロす、、、

コロすって、わたしの中で色んな意味ですよ、やっつけるとか、片付けるとか、
相手にわたしのことを認めさせるとかにも使ってます。

勝手にコロされ続けてたまるかよって思うからです。
社会の容赦なしの攻撃に、立ち向かうための勇気が我々新卒という立場的弱者には必須なんですよ。
ぜってーコロす!いつかコロす!全員ブッコロす!
こんな少年漫画みたいな台詞を頭の中でキレながら唱えるだけで、マジで強くなった気分になれるんです。
グダグダ考えずとにかくやってみるしかねえ!どーとでもなるわ!ばか!しね!という気持ちになります。
わたしにとってこの言葉は勇気のでるオマジナイ、、、

例えば気が重たい電話も、、
よし!コロス!って思うと自分を阻む理性より先に電話番号を押せるんです、

上司に嫌だけど報告しなきゃ、、という気持ちも
知るか!どーでもいいわ!コロス!
このように思うことでいつもより大きな声で声をかけられる、、

と、わたしは思っています。

何事も勇気なんです。
わたしはアドラー信者なのでマジでそう思ってます。
勇気がでなかったり、勇気がくじかれたとき、どーいう言葉、質問をあなたは自分自身に投げかけますか?
こーいった自分に投げかける言葉は考えるだけでも効果があると思いますよ。

明日も頑張って全員コロスぞ