ナディア

もうねむい

今日は午前中はバイトでレッスンの見学だった。
3歳の子達が歌に合わせてダンスをする内容だったのだけど、ある一曲の歌詞に「そよ風が   お空のにおいを   撒いています」という一節があり愕然とした。”お空のにおい”を”撒いています”ですよ。ものすごく詩的な表現じゃないですか、それを3歳用の歌として使ってるんですよ...。小さい時から美しい日本語の抑揚だったりリズムを感覚として身につけさせるのが目的っぽいけど、実際に見学したらやる事のひとつひとつにちゃんと子供の身体とこころに対する明確な狙いがあることがみてとれて感心しました。
幼少期のこどもの教育か〜。たしかにすごく重要だと思う。たくさん手段がありすぎてどれを選んだらいいのか悩みそうだ、、

午後はゼミ。残すところあと一回...うう〜〜ん全く考えられない。ほんとに卒業したくないな

夜は韓国料理を食べに行った。予約してったのが良かったのかモニターの目の前の席に案内されて、延々とK-popのmvをみていた。一本4分として単純計算しても40本はみた...1年分はみた。韓国料理も1年分食べた。おいしかった♡死ぬほどお腹いっぱいだったのにデザート頼んじゃうあたりまじで女の胃はつんく♂の歌詞の世界だとつくづく思う。デザートもおいしかった♡
所感としてはEXOのオーバードーズ?って曲のmvがカメラワークぎゅんぎゅんしててかっこよかった、メモ
ガッセン?とK-willもメモ

今日は楽しかった、充実してた
あしたも遊ぶ!わっはっは
働いたぶん遊ぶ

おわり