シャレード感想と日記

今日は頑張って早起きしてトーホーでシャレードを観る。

ネタバレしない程度の感想を、、、

ヘプバーンだけどサスペンスが元々あんま好きじゃないのもあって(嫌な感じにドキドキするから)、今までみてこなかったんだけど、スクリーンでヘプバーンとか超観たい!と思って行ったらめちゃめちゃ面白かった。やっぱ有名どころはハズレないんだから選ばずにみないとな〜って思った。

ヘプバーンをみるといつも思うのは鼻の穴の綺麗さ。毛が一本も生えてない。ほんとにいつも思う。

オープニングクレジットからかっこよくて、デカデカとclothes by ジバンシィの文字。すごいアピール!アピールするだけあってお洋服ぜーんぶそれはそれは可愛かった〜〜。追われる身なのにパキッとしたレッドやイエローのお洋服ばっかりで、目立つ目立つ!ってヒヤヒヤした。

f:id:fujichosu:20150109184956j:plain

最後までめちゃくちゃハラハラしたけど、ところどころロマンスやコメディの要素もあって、そのバランスが丁度よくてすげえなあ〜って思った。音楽もめーっちゃ良かった。映画〜映画好きだ〜〜って幸せになれる映画だった。

デレッデレにデレるデレバーンが観たいならまじでシャレードおすすめ!可愛すぎた〜〜もっかい見たい。暗くなるまで待ってのときも思ったけど、怯えたときの表情とか、オーバーすぎるのに顔芸にならない。まじで顔が可愛すぎるんだよな〜〜、、2015年の今みても全く古くないし。生きてるのが不思議ってゆうか、、綺麗な顔してるだろう?ウソみたいだろ、こいつ、生きてるんだぜ、、、みたいな。なんか前にディオール?の写真で、ナタリーポートマンがヘプバーンと同じ構図で写真撮ったのあったけど、やっぱ本家のほうが圧倒的だよな〜〜と思ったのを思い出した。二人ともすげー綺麗なのに、なにが違うんだ〜?

あと、悪役の着るトレンチっていいなあと思った。銃を中に隠してトレンチ越しに相手に向けるの、やってみて〜

そんぐらいだけど、結構ネタバレかも?そんなことないよね、、いっか!

やっぱり映画館で観る映画は良い、し、映画館で観るべきだよな〜、、2014年は全然映画館に行けなかったから、今年は映画館で沢山みたい。

午後は今年初の学校、みんなに会えて嬉しかった。もっとずっとしゃべってたかったな〜しゃべってられるし。講義、あと一ヶ月ちょっとで終わるとか、ちょっと信じられないな。卒業するし、したいけどさあ〜〜〜〜、ねえ、、


明日からシンシティ2公開!来週中にみるぞ

おわり