書くよ

今日の昼はまさよとイタリアンを食べに行った。

ニンジンのラペ?マリネ?が美味しすぎてずっと食べていたいと思った。真っ先にレシピではなく「コンビニ   ニンジンのマリネ」でGoogle検索をした。こーゆうところがマジでだめだと思う。結局いまコンビニで惣菜としてニンジンのマリネを売っているところはないっぽい。セブンプレミアムあたりに期待してたのに、、誰か売ってるの知ってたら教えてほしい。


人は普段言葉を選びながら話してる。相槌ひとつにしても適切なのを瞬時に選んで。その脳から発声までのスパン?が一番短いのはスマホを落とした時だと思う。

今日リビングでiPhoneを落とした。そのとき私の口から咄嗟に飛び出た言葉は「いかん!」だった。


いかん!


そう野太く叫んだあと静まり返ったリビングで1人恥ずかしくなった。いかん!が咄嗟に出るのが今の私なんだ。だめ!でも、やめて!でもなく、いかん!だった。武将だった。その場に居たのが私1人で良かった。


午後はバイトのミーティング。新年早々たくさん先の見えない仕事を任されてつらい、しんどい。

あしたはゼミだよ!

おわり