書くよ

ブログ始めました。

今年の目標は一日もかかさず書くことです。

日記つづいたためしねえ〜

けど頑張るよ。

日記ってかもうなんでもいいからとにかく書く   ウンコなことでも   まじでウンコについて書く日くるかも


今年の具体的な目標は

・早寝する

・ブログかく

・バイトから帰ったら即風呂

・髪伸ばす

・プロレスみにいく

・相撲みにいく

が今のところ。多い!

がんばろ〜〜〜〜、ね


なんで始めようと思ったかというとまじで毎年性格だったり考え方が変わるからで、ツイッターだとどんどん流れてっちゃうからそれを振り返るのが結構めんどいんだよね〜だからなるべくブログに書いて残します。


f:id:fujichosu:20150107232022j:plain

写真はAmazonさまがくださったポイントで靖子ちゃんのアルバム全部揃えたの。絶対少女のジャケでまじかわいい〜いえ〜いパソコンぶっこわれたからiPhoneに入れれないけどハッピー


靖子ちゃんで思い出したけど「芸能人・著名人の名前呼び方問題」について、

歌手でも漫画家でもなんでもさん付けろ先生付けろみたいな指摘はまじでうっせえ〜〜〜ーーって思いませんか?

その人がその人から受けた影響だったり思い入れだったり時間だったりが人それぞれあるわけで、それ抜きにしてもそれが誰かにとってなんかの迷惑をこうむったわけでもないわけだから、ねえ?

だからわたしはわたしの呼び方で全然呼んできます。椎名林檎は「林檎」、ジョニーデップは「ジョニー」、能町みね子は「能町さん」、大森靖子は「靖子ちゃん」みたいに、自分がいちばん自分の中でしっくり来る呼び方で呼んできます。

なにか指摘されたらそれはお前の国の言葉ではそーなんだろうけどそんなの知らねーよ、私の国ではちがいます。のスタンスで行こう


ブログ、絶対悪口とかそんなんばっかになる〜〜〜〜最近「誰も傷つけない笑い」がすごい好きって気付いて、そーゆうのほんといいなあって思う。芸が明るいのが好き。博多華丸大吉もそんなこといってたよね。くまだまさしとかちゅうえいみたいな、、

自虐でも明るい方向にもって行きたい、、いまのままじゃ無理っぽい、、周りに対してもなんかゆってないと気が済まない性格になっちゃったから、、、、イヨッ!良い感じに落ち込んできたからおわり



明日もかくぞ!

おわり