書くよ

今日は今年初の講義らしい講義だった。

学校は楽しい。


バイトから帰って問題のあるレストランをみた。

男のひとが怒りそうな内容だった。

極端だけど女なら誰でも経験したことあるやつだな〜と思った。

容姿や体型について言われたり、化粧や年齢のこといわれたり、頭の上に手おかれたり、髪の毛触られたり、恋愛や結婚のことで勝手に口出されたり。

褒め言葉さえ気持ち悪いときもあるし。だけどそう言っても自意識過剰って言葉の捕らえ方が二つに分かれちゃってるこのご時世に、わかりあうことはほぼ不可能...こーゆうの、幸せとか不幸せとか、美人とかブスとか関係なく与えられる、良くない平等だよね。

考えはじめるとまじで収拾つかなくなるからあんま考えたくないんだけど、ねえ〜〜

てかほんと、あんまりにもそーゆうのが酷いと、外見とかそのもの自体がなくなればいいのにな〜って。つまりわたしは概念になりたい

フェミフェミ言われるって思いつつ、ドラマみてなんか言いたくなってしまった...

どっちかっつーとこのドラマをみた男のひとの意見のほうが聞きたいな〜。ご意見待ってます。聞いたら聞いたで「女の人って怖い」みたいなこと言われたら、それはそれでハイ死ねって思っちゃうけど...ごめん...


あ〜二階堂ふみに生まれなかったから概念になりて〜


てかいまアウデラにヤスケン出てるんだけど、かなりしあわせです。

男のひとが嫌いってわけじゃ〜ないもんね〜


自分は女だから女の味方をしたいってのはある。だから男が男の味方をするのも分かる。お互い少しの敬意さえあればいいんじゃないかな。ドラマは戦わせちゃう方向なのかな〜〜、エマワトソンのスピーチでいいよほんとに


さ〜明日から三連休だ、しあわせ💕

デートできるといいな〜

おわり